feed

齋藤成剛くん、プロの世界へ

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 齋藤成剛くん、プロの世界へ

2022年12月13日

昨年の全国高校選抜大会100キロ級準優勝の甲山親方長男、齋藤成剛くん(埼玉栄読み方はセイゴウです。

プロを目指すことになりました!

男三兄弟の長男です。彼らとはお正月のお年玉とボーリングくらいしか接点がないけど(笑)(あ、ボーリング場はもう無くなったなぁ)

高校タイトルとか大学タイトルがあれば資格もらえるらしいんやけど、タイトルない?から《前相撲》っていうのんに出るとの事。

来年初場所かな?新弟子8名のうち7名(1名はタイトル保持で有資格)と資格を持ってたけど下がってきた人(今回何人おるんか知らんけど)で勝ち抜け戦?

ちょっとここらのルールがよくわからんけど2回勝ったら勝ち抜けってウィキペディアに書いてあった。前相撲・・・大丈夫でしょ!ツエーから。楽しみやなぁ。

お父さんと同じ伊勢ノ海部屋やね。

彼がね、小学3年の時にお母さん亡くなったんです。ボクは行けなかったけどうちの奥さんが葬儀に行って

「弟二人はまだよく理解できてない感じやったけどあの子は・・・成剛くんはジーーッと座ってた」と。聞いたこっちが泣いてまう(T_T)

お母さんの希望でもあった道なので成剛くんもお母さんの想いを胸に頑張ると確信しております!

本人も努力してると思うけどね、やっぱり剛くん(親方ね)がね、男手ひとつで三兄弟を育て上げたのホント大変やったと思う。成剛くんが選んだ道を聞いた時は・・うれしかったやろなぁ(^^)

これもし実績つんでいって「大碇」を継いだりするような事になったら・・・胸熱っすわ!

頑張れ成剛くん!髙橋家全力応援です。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2023 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.