feed

久しぶりにグランドへ。やはりソフトボールは面白い。

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 久しぶりにグランドへ。やはりソフトボールは面白い。

2022年10月24日

息子が小学校の時に始めたソフトボールが縁で、自分が所属してるソフトボールチームがあるんす。選手ではなくてお手伝いでね。

今季はスタートから監督に体調不良で休部を申し出てず~っとお休みさせてもらってるんですが、昨日久しぶりに試合の応援でグランドへ行ってきました!

いいすねぇ。

やっぱりグランドは気持ちええっすわ(^^)

昨日は新人くんが入ってたので挨拶させてもらって。久しぶりに会う選手達にもニコニコ顔で「髙橋さん調子どうっすか?」って声掛けてもらって・・・有難いことです。

社会人クラブチームって難しいと思う。年齢もバラバラ。働いてる環境が違う人間が集まってやるってなかなかに大変。

その選手たちを監督がしっかり束ねてくれてる。ボクらはその監督を慕ってお手伝いさせてもろてるわけで。

そんな監督がいるからうちのチームは礼儀正しいのが自慢。仲間想いの人間が集まるいいチームです!

もしソフトに興味ある若い方おられたらボクに声かけてね。選手は随時募集中。

ソフトね、軟式にはないスピード感があってホンマ面白いっすよ。

昨日は2試合。一つ目は3-4敗戦。ピッチャーも痛打されたし全体的に流れが悪かったなぁ。ミスも多かったし反省。

2試合目、相手はちょっと前に県大会2位になった強豪。

その相手エースから珍しく(笑)キンコンカンコン打って6-4勝利。ピッチャーも良く投げてここってとこでキッチリ抑えたし、ホームランも2本出たし。

(←初戦ボロボロで2戦目本塁打打ってちょっとドヤ顔の人)

また体調整えて応援行こう。

日差しにやられてしんどかったから(ドラキュラか(汗))慣らしていかなアカンなぁ。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.