feed

スポーツの秋、値上げの秋、これからを占う秋

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » スポーツの秋、値上げの秋、これからを占う秋

2022年10月1日

円安がイヤ〜な感じで続きますね。
なんでもかんでも海外に頼らなきゃいかん日本にはキツい。
うちの業界も今回はガツーンと値上がりしたけど、円安が進むとこれまだわからんのです。ひょっとしたらもう一発上がる可能性が(汗)
150円まで行くと……危機感。なんとかしてほしいわぁ。
世の中が落ち着いてくれんと無理なんかね?ロシアも相変わらずわけわからん事しとるし。あんな世界中から批判されてるのに「あ、オレら悪いことしとんねや。あかんがな」って思わへんのかな?ここが落ち着いたらなんや全体的に落ち着いてくる気がする。そうは思わんすかプーチン君・・。

さてさて。スポーツの秋ってフレーズを最近聞かなくなったね。

運動会を春にやるとこが増えたからかなー?その運動会もコロナで時間短縮や応援は来たらアカンとか親だけとか。一般生活レベルでは盛り上がりに欠けるとこがある。

アスリートの皆さんにはいい季節よね。

バレー女子。途中であかんかな?と思ったら粘ってブラジルに勝利。なんと世界バレーで40年ぶりの勝利だそうな。古賀さん負傷欠場で苦しい中よく頑張ったねー(^^)  っていうか40年・・・長いことやっとんね(@_@)

プロ野球のCS争い。広島脱落。あとは読売。

日曜日は西純が先発予定。捕手を押しのけて8番打者になる男。他が打たんからアンタ自分で打ちや(^^)

2軍は強い阪神。ウエスタン優勝。なんでなん?選手層がアレなんやろな、帯に短したすきに長しなんやろね。2軍レベルには十分過ぎて1軍レベルには足らへん。そんな選手がゴッロゴロ。成長してくれ頼むから。井上も前川右京も待ってるで。はよ上がって活躍しておくれ。

大谷翔平もあいかわらずエグい活躍しとるし、ドラフトも近くなってきたし、サッカーはW杯せまってきてるし(代表の発表・・・ポイチじゃあまりサプライズ無さそうね)、競馬は日本の悲願凱旋門賞にタイトルホルダー以下4頭出走するし、アメフト・・・ラグビー・・・忙しい。しばらくはスポーツ界の話題は盛りだくさんやね。

ボクのこれからは日曜日12番西村くんに占ってもらうんで。知らんけど。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.