feed

Isn’t It イズントってお店知ってます?

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » Isn’t It イズントってお店知ってます?

2022年9月30日

ミナミにあったBAR Isn’t It 通称イズント。

ちょいちょい行ってたな。神戸にもあったっけ?

あまりお酒をしらねーから頼むのはジントニかレッドアイが定番やってんけど。

レッドアイは時々自分で作ってた。トマトジュースとビール混ぜるだけ。なんか好き。混ぜるのん両方好きやからかもしれんけど。

今はお酒やめてるからね。飲めるようになるのは(というか飲む気になるのは)いつになるかな?わからん。

夏やった。金曜の夜ね。晩メシ食った後、会社の仲間(同期と先輩やった気がする)とミナミへ。あんまし無いパターンやってんけど。

ナンパでもしよけ?みたいなノリやったの。

ボクね、苦手ですねんあのノリ。知ってる人は知ってるけどそういう状況ではすこぶるポンコツ(笑)なんでいっつも「おまえは黙ってそばに居れ」みたいな(-_-;)

そううまくいくわけもなく、成果ゼロで飲み直そうか~で近くにあったイズントへ。

ちょこちょこっと飲んでみんなええ感じに酔っぱらって「帰ろか」と。

ゾロゾロ~と店を出たら店の前にあるテーブルで二人の外国人が飲んでる。小柄でひょろい白人とデカくていかつい黒人。

なんか静かに話しながらゆっくりとお酒を楽しむ感じ。

酔うてたんでしょうねボク。ナンパで一切活躍しなかったことを取り返そうとしたんでしょうねボク。

その巨人の星に出てくるオズマみたいな兄さんにいきなり

レッツ ファイト アームレスリング!OK?

英語が合うてるかどうかは知らん(汗)

ちょっと酔うてるとはいえ無謀。

ツレのKは(もうおまえヤメとけて〜)と呆れてる。

でもね、ちょっと自信あったのよ。左だけ。

レフトアーム OK?

宣戦布告しておいて自分の利き腕でやろうとする卑怯者・・・

きょとんとした外人二人組、いきなり白人がスイッチオン。

オーウ、ナンカオモロイニーチャンキタヤンケー!

オーケーオーケー!カモン!ヤレヤレー!

みたいな事言うてオズマを煽る。オーケーとカモンだけ聞き取れた(-.-;)

オズマは(鬱陶しいわぁ…なんやコイツ)みたいな視線でボクを見る。

白人のカマン!ヘイッ…カマーン!の煽りにオズマがついに喋る

「今?」

メッサ流暢な日本語で(笑)

でイヤイヤ勝負することに。

ニヤニヤ白人がレフェリーしてくれて、「レディ…ゴーッ!」

全然動かん。なんこれ?鉄か?(汗)

結局グイーーンて倒されて終了。

きちんと「アザシタ!強いすね!サンキュー!」とお礼を言って握手。

「ほなグッバイ」

意味不明ノ日本人ヤッタナ的な「バ~イ」をいただきまして。

シーユーは言うてもろてないな(当たり前)

一緒に飲んでた仲間から

「なんしとんねんお前…」

と嘲笑されて失意の帰宅……(ToT)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.