feed

合宿~朝飯前の1年はこう動くの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 合宿~朝飯前の1年はこう動くの話

2022年7月30日

毎年8月中旬になると「合宿やなぁ」と思い出す。もうかれこれ30年前なのにね(^^)

3年の時は入院で参加出来ないという痛恨。大事な合宿というイベントがポッカリ空白。終えて帰ってきたラインズの仲間が揃ってお見舞い来てくれて色々報告してくれたよなぁ(シミジミ)(一年が一人おらんようになったというワケわからん報告もあったけど(-_-;))

白馬で9日間(実質7日)。移動日→3勤→中日休み→3勤→移動日

いつもお世話になるロッジがあって。秋季リーグが始まるとオーナーさんやロッジのみんながわざわざ名古屋まで応援に駆けつけてくれる。あれ嬉しいんです!有難いっすよね(^^)

晩飯では〈かき氷〉(※かき氷の話参照)が待ってるので下級生は気が抜けないんだけども朝と昼は平和(笑)

朝飯の準備は当然1年の役目。

2階に各ポジション別に振り分けられた部屋があって、1年~4年のバランスを考えて入る。ボクらはラインズ(大所帯)なので大部屋。

1年はアラームを鳴らさんように起きてそっと布団から抜け出し1階の食堂へ。

配膳を済ませ、まだ寝てる先輩達を〈優しくそっと〉起こしに行く(笑)

声を掛けて先輩を起こした後は、1年が(2年もやったっけ?)2階の階段降り口から食堂入り口まで両サイドに並んで起きてきた先輩たちの通る〈道〉を作る。

で各部屋から出てこられた先輩方がその〈道〉を通る度に

「アース」「オザース」「アス」「ザース」(全部「おはようございます」の意(笑))

とお出迎えして、最後は部屋を見回ってまだ寝てる先輩がいないか確認してから食堂へ。

そんなルーティンがありましたわ。

ただ今から厳しい練習が待ってると思うと・・若干物静か(笑)

そんな静かな時間に時々先輩から「おまえ別にかき氷食ってもええねんで?(ニヤリ)」という悪魔の投げかけが(汗)

で下級生は謎の返し「あ、いえ・・・失礼しゃーしたっ(-_-;)」で許してもらうという(笑)  

このくだりは経験者にしか伝わらんか(>_<)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.