2026年6月23日
日曜日のDeNA戦、先発髙橋遥人。
ここまで8勝0敗。勝ち負けがつかへん試合があったけどアレは味方がてんくら打たへんかったから。
この日も圧巻の投球。まともに打たれたのは1・2本。飛んだコースが悪かったりバウンドが大きかったりと不運なヒットが3つはあった。
抜群の制球力。素晴らしい。
またまた完投、2-1で勝利をおさめ9勝目。
11試合先発。完投は5試合目。そのうち4試合は完封やから恐れ入る。防御率1.06。
勝利・防御率とトップ。バケモンやね。
ちなみにパリーグも髙橋光成(コウナ)が防御率トップ。こいつもタカハシやが髪型がきしゃないから好かんwなしてあねーな髪型にするんじゃろかぃ・・・
あー、話が逸れる(汗)遥人の話に戻す。
今季エグ過ぎるからちょっと引いとるけどw初登板からずーっと応援してきたシャチョゲは今シーズン遥人の登板をたくさん見れてめちゃ嬉しい(´▽`)
なんかっちゅうとケガやったから。投手やからね、メス入れると厳しいのにトミジョンたらクリーニングたら何度も手術をして。
苗字もタカハシしかもハシゴ髙で一緒、よ~ケガする・・・勝手に自分と重ね合わせながらw応援してきてやっと今年っすよ。
身体がキレキレ。もう絶対アレや。コーラやめたからや(笑)
ガクトさんに触発(大好きなお米をずーっと食べてない)されて家族に「お前もやってみたら?」と言われて大好きなコーラ飲むん我慢(やめたんじゃなくて我慢て言うてるトコやなぁおーんw)
1年は続けるっちゅうてたがこんだけ好成績やと・・・飲んだらアカンでホンマw
ボクもコーラは好きやけどね。保健師さんにまた「髙橋さんね、コレとコレと・・コレもだなぁ。ヤメてみましょう。ね?」とか言われるからよっぽどの事じゃない限り飲まん。
やめてからも別に好成績になってない(何が?)からたまーに飲むかもしれんがw遥人が頑張ってるからね。ファンとしての願掛けでなるべく飲まんときますハイ。
とにかく身体。コンディションだけはしっかり整えてもらってね。二度と大きなケガをしないでほしい(祈)
シーズン元気で投げ切って・・・どんな成績でフィニッシュするのか?楽しみ&バケモノ過ぎてちょっと怖いのとで半々ですわぇ。



