2026年6月25日
雨が降り続いとりますな。
線状降水帯。ホント近年の雨の降り方は異常。
皆さん気を付けてくださいね。
うい、今朝はまったく自分に似合わんがwかわいいヤツらの話。
有名なキャラクター。国内外問わず、皆から愛されとるレジェンドやね。
ふと「どこ出身?」と思うたわけで。軽く調べてみたんすが・・・
スヌーピーはUSAやなぁ。
ミッキーマウスもUSAが生んだスーパースター。
ミッフィー。オランダやね。
ムーミンはフィンランドやと思うてたがスウェーデン系フィンランド人の女性が生み出したらしい。フィンランド?スウェーデン?北欧は間違いないんやろけども。
キティちゃんはサンリオから生まれたキャラやがロンドン生まれってことになっとんのやね。
くまのプーさんはようわからん。原作はイギリスでディズニーが制作を手掛けるようになってから爆発的ヒットらしい。
羽生結弦選手がプー好きでリンクにファンがプーさんをブン投げまくってエグい光景が広がってたわな(汗)
あれどないしてたんやろか?持って帰るわけないし・・・寄付とかやろかな?知らんけどw
日本にも世界に誇るキャラクターでドラえもんやピカチュウなんかがおるがどうなんやろ?・・・いや〜ちょっと格が違う気がするねぇ。
マンガとかストーリーはたぶん日本の漫画が群を抜いとると思うんよな。
スヌーピーとか漫画で見たら「・・・うん。ほんで?」みたいなシュールなヤツ多いしwでも個別キャラの人気は凄まじい。
サブキャラにすら及ばんわね。ミニーマウス、ドナルドダック、ウッドストック、チャーリーブラウン・・・う~む。
世界的に有名なキャラクター・・・何年経っても勝てへん。全人類から愛されとる。すげえ。
ただ某国でパクられて出現するヤツらは…再現度というかパクりレベルが低過ぎて気味悪いwええ加減ヤメなはれ(そんなんまかり通っとるからいつまで経っても国の信用がないねん)
うん、国内で問題になっとるクマがプーみたいなヤツらなら歓迎されるのにね。あかんなぁ、あいつらは残念やわಠ_ಠ
はい、というわけで今朝は似つかわしくないキャラクターの話でおました。
くだまるも頑張りんさいやw



