feed

長嶋茂雄巨人軍監督(当時)が下松に来た時の話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 長嶋茂雄巨人軍監督(当時)が下松に来た時の話

2022年6月30日

あれは小学校2年くらいやったか・・・定かではないですが、ある夏の日下松に長嶋監督が来られた事があるんです。

「割烹升吉に長嶋監督が来とるから行こう!」って近所のおばちゃんが連れて行ってくれたのね。

まだボクは長嶋監督の凄さがわかってないから「え~~テレビ(マンガ)見たいのに」くらいの感覚やった。

親父に

「そんな格好で行くな!ちゃんと着替えて行けっ!」

って言われてシブシブ行ったの。

升吉ついたらもう凄い騒ぎで、子供から大人までキャーキャー言うてた。

一番広い部屋の奥に長嶋監督。テーブルにはふぐ刺しがドーン!部屋の外に群衆。

しばらくして記念撮影があったのよ。子供だけ部屋に上がらせてもらって監督の後ろにズラ~~~っと。

ボクね、ウマい事監督の左後ろにスタンバイ。特等席よね。

「じゃ、撮りますよー・・・ん?・・・・ちょっと待って・・・・・

ボク、ボク。ボクは・・・ちょっとこっちに立ってくれるかな?」

と写真屋のオヤジに言われて一番端に移動させられる。何のことか全然わからん。背が低くて見えんからかなぁ?くらいしか思ってなかった。

後日現像された写真見て膝叩きながら大笑いする親父。

そらわざわざ阪神のTシャツに着替えさせて息子を送りこんどるんやから笑うわ!

全員巨人ファンやのに1人タテジマ着てたらそら一番端に行け言われるわ!

なんやったらおまえ写らんでええやんって話やわ!



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.