feed

仕事終わりのプハーが懐かしい

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 仕事終わりのプハーが懐かしい

2022年6月9日

一日頑張って仲間と飲みに・・・アレ最高っすよね。

大阪時代、本社の隣に中華料理屋があった。

仕事終わりに営業1課で「ちょっと行こか!」ってなったらそこへ。後から他の課の人が合流しても入れるスペースあったし。

年齢順でいくとまず課長、でMさん・Kさんが同期。ほんでOさん・Tさん、下っ端ボク。

上司と行くってシンドない?と思うでしょ?恵まれてた。みんな明るくておもろいから。まあボクはこの課の皆さんにお世話になってたし大好きな人達だったので(^^)

「えっと生の人は~?」ってカウントしてまずビール注文。

でメニュー見ながら餃子〇人前から始まって青椒肉絲を~とか春巻きも行っとくかーなどと先輩方からのオーダーを集計。

突然Kさんが他の人のオーダー発言をブッタ切って言う

「ダイヤキメシ2個!んはは!ダイヤキメシね!2個ね!」

初っ端から焼き飯(笑)

焼き飯大とか大盛なら言うけどダイヤキメシて(汗)ほんで2個て(滝汗)

他の先輩方失笑、Mさんが「おい、ちょっとKに言うたれ」ってだいたいボクが矢面に立たされてKさん対策を任される・・。

「あのKさんもう少しあとに焼き飯頼みません?今からビール飲むし・・」

「アアアホゥ、旨いやないかダイヤキメシ!敬三も食うやろ?好きやろ?ダイヤキメシ。なぁ?2個やで。ダイね♪2個ね♪」

まあこのやり取りをせな始まらん的なトコがあって(笑)

「ああああとアレや!ネギそばやネギそば!ネギそばも頼んで♪んはは!んはは!」

昼飯か(-_-;)

カンパーイてワイワイやってたらバックバク焼き飯とネギそばズルズル~のKさんがみんなの会話をブッタ切って

「あー、腹太いわ」

そらそやろっ(爆笑)

ホンマこの人は角度が違う。

おもろかったなー(^^)あのメンバーでまた行きたいなー。




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.