feed

1980年代シューズの思い出

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 1980年代シューズの思い出

2022年4月11日

今では考えられんほどダサい(失礼)靴を履いて通学してた小学生時代。


中学で初めてヒモがついたシューズを履いた。

下松中の校則で色は白のみ。それ以外は違反。

学校説明会?でみんなが買ってたのはパンサー。なんやそれ?って(笑)

2年に上がったらやっとアシックスを買ってもらって。真っ白なヤーツね。

今の子達には全然伝わらんやろけど、地名シリーズやったっすよね!

ミシガン、ネバダ、コロンビア、ミネソタ、ヒューストン・・・いや~懐かしい(^^)地名じゃないけど当時普段履き用にスカイセンサー持ってた。

ボクらハンドボール部は屋外コートだったので、滑るんです。ズルッて。

ヒューストンやったかなぁ?記号の = が靴底に並んでるんを使った時にギュッ!って止まれるのが衝撃やった(試合の時はプーマのイボイボ使ってた。これ最強!外でもフェイントキレキレ)

3年になるとちょっとイキってアシックスのラインに色がついたヤーツを白のマジックで塗って履く(ややこしいコトするでしょ。なんかカッコつけたいんやろね)

時代は進み、今では安全靴業界にまでスポーツメーカー進出。いやいや、変わったもんっすね(写真はランバードね。うちで取り扱ってます)




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.