feed

新歓コンパ

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 新歓コンパ

2022年4月7日

コンパっていうには違和感あるけど昔の体育会あるあるの新人歓迎会。

監督、OBの方をはじめ4年生~1年生が勢揃いで某料理屋さんの大広間に並ぶ。

アメフトはいろんなポジションがあり、各パートで縦割りのグループが出来るわけです。

レシーバー陣やランニングバック陣、ラインバッカー陣などなど。簡単に言うと自分のポジション別で先輩~後輩のグループですな。

ボクは最初クォーターバックやったんですが1ケ月ほどでクビ(-_-;)、ラインへ異動。ラインってのはプレーが始まる時に最前列に並んでる選手達のとこです。一番デカイ人達のとこね(汗)チームのグループでは最大人数の大所帯っすな。強いチームはラインメンが強い!

で、一番お世話になってる先輩のとこへサラの大瓶とコップを持って「シャスッ!」っていくんす。(成人年齢?・・・はて?)

ボクのケース。

4年生の先輩が満面の笑みで(悪魔的な笑みにも見える)

「おぉ来たか。よし、ほなまず空けよか!」って。

(ウワ~・・・)って思ってもノーはない「ハイッ」って。

まず先輩におつぎして自分のコップを差し出そうとすると

「コップ?いらんやろ。そのままでええで」って。

(エッ?)って思っても嫌はない「!・・ハイッ!失礼しますっ!!」って。

(ここらへんのやりとりは先輩によりますハイ)

高校卒業の時にオヤジに「飲んでみるか?」とコップ1杯のビールを飲ませてもろてグハァッってなったビール。しかも大瓶ラッパ呑み一気・・・

気合で一本空けて涙目のボクに「おぉぉよしよし飲めるやん。同じポジションやからな、一緒に頑張ろうやないか!」って肩をバンバンされて「はい次ぃ~」って(笑)

二人目の先輩はコップについでくださって。1杯飲み干したら「1杯ってわけにはいかんわなぁ。なぁ?(ニヤリ)」って。

ほとんどの1年顔真っ赤。

で何人目かの先輩Yさん(神様降臨)

「あーあーだいぶ飲まされたなぁ。ええ、ええ。もう飲まんでええ。俺の後ろに座って休んどけ」

( ;∀;)(アリガトーゴザイマス・・ウップ・アリガトーゴザイマス・・・オェ・・)

1時間もすると会場から1年の姿が徐々に消えてく。

みなトイレ前と店の外の溝まわり(汗)

並んでるというより廊下の壁にもたれてチーン。顔が赤から青に変わってる(滝汗)

そんなこんなで「おーい、みんな集合せえよ~」と声がかかり、歓迎会ラストは全員で肩組んで学歌斉唱。左右に揺れながら吐き気と闘いながら歌い上げる。

有難くも厳しい歓迎会。

うわぁ~ゼッテー嫌やぁって思うでしょ?今はこんなんないらしいけど(イロイロモンダイニナリマスンデ)

でもこういうのんが同期で集まったら鉄板話になるんですわ(笑)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.