feed

マグカップ

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » マグカップ

2022年4月5日

だいぶ前に違う場所で紹介した事がありますが、長いこと愛用してるマグカップがあります。

社会人になってすぐの新人研修中に、給与振込口座を開設しなきゃならんという事で当時の住友銀行と契約。

田舎もんのボクは山銀と西京(前は山相やったよね)しか知らんかったので都銀の口座開設がうれしくて(笑)

で口座開設した人がもらえたのがマグカップ。黄色いマフラーの熊と(銀行のキャラクターやったかな?)〈おはようございマグ〉ってプリントしてある。

今年で30年目?長いこと使っとんなぁ。たぶん身の回りのモノの中で一番付き合い長い。

大きさと重さがもう馴染んでしもてこれ以外のカップは違和感あるんすわ。

阪神大震災も共に経験したし何回か床に落としたりしたけど割れもせずかけたりもせず、ボクよりよっぽど丈夫。

社会人1発目ってのもあるし、そんなこんなやから余計に想い入れも強くなってる。ずーっと使うやろね(^^)

ま、昨日息子が初仕事だったのでボクもそんな時代があったなぁと昔を懐かしんで・・・のお話。






所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.