feed

伝統のユニフォーム下松中ハンドボール部

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 伝統のユニフォーム下松中ハンドボール部

2022年4月2日

当時、県内のハンドボールに携わってる人なら誰でも知ってる黄色のユニフォーム。

胸に花文字のK。全国制覇を筆頭に全国3位、ベスト8とかは何度も・・・

県内では負けたらアカンみたいな空気が漂っててね。ま、でもホントに強かった。

自分らの代の直前だったか、このユニフォームが廃番(結構ショックやった)で、写真のモデルは先輩たちが着られてたモデルと少し違う(肩のラインが少し細い)

でも伝統があるし、できれば同じデザインでということでひさゆくスポーツさんが探してくれたか別注で作ってくれたか・・だったと記憶。

中3だった1985年、函館で開催された全国大会はベスト8。愛知県東陵中に3点差で敗れたのが公式戦唯一の負け。東陵中は優勝。よーやった方かね。それまでの先輩たちと比べたらレベルは低かったから。

そういえばこの年、KKコンビ要するPLに敗れたもののミラクル宇部商で盛り上がったよなー(^^)

バース掛布岡田のバックスクリーン3連発の阪神日本一もあった。

同じ黄色がチームカラーのこのチーム現在開幕7連敗・・・どこまで潜るつもりやろか。窒息するでホンマ。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.