feed

歩きながら思い出す

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 歩きながら思い出す

2022年2月17日

昨日は残業で出来なかったですが平日の夜なるべく歩くようにしてます。夫婦でライト持ってテクテク。

いろんな道を歩くと昔の記憶が脳裏に浮かび懐かしさでホッコリします。

昔は市民館でよく遊んでたなとか、ここに駄菓子屋さんがあって毎日のように通ってたとか、ナカシンとかシミズとか。

スズヤ・・鳳鳴館・・岡崎釣具店・・・こどもの頃の風景が蘇る蘇る(笑)

道路から見える下松小グランドの片隅にあるレンガの記念碑は僕らの代で作ったヤツ。全員でレンガに名前掘って積み上げてね。

そんな中ガッツリ記憶に残ってるのはなんちゅうても「谷田のたこやき」(^^)今パチンコ店の駐車場んとこね。

あれ買ってもらうのが嬉しかったんよなぁ。

正直たこ焼きは大阪に勝てんけど下松市民は「アレがええんや」っていうトコがあって。

Mr.Maxの横に移転してたの知らなくて、〇十年ぶりに見つけた時は「ここってあの谷田さんですか?うわぁマジかー!」って。

ここ数年またあの味を楽しませてもらってんですが、こないだ歩いて前を通ったら・・・・あれ?無くなってる・・。

移転?もしかしてもうヤメはったん・・?(ーー;)わかんない。

う~む、どなたかご存じなら教えてもらいたいなぁ。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.