2026年2月6日
2月1日スタートしたプロ野球春季キャンプ。
開幕前なのでベテランというよりは新戦力や若手に目が行ってしまう。
新戦力はまあよしとして、やっぱり若手がね。昨年1年でどんな進化を遂げてきたのか、秋季練習・冬の自主トレでしっかりトレーニングを積んできたであろう姿を見るのは春季の楽しみのひとつ。
百﨑の打球速度の話を糸井がしてたなぁ。もともとミート力はある方やからパワーついたら・・って選手やったし。しっかりトレーニングしたんやな。素晴らしい。
今朝丸がデカくなってきてるのもニュースにも取り上げられてた。高卒投手で線が細かったけど結構しっかりしてきたね。才木みたいにデカなるとええね。
下村も肘が順調そうで何より。彼はまだベールを脱いでないからね。トミジョン明けのドラ1・・・こらもう楽しみでしかない。ただ無理はすんなよ~。
ちょっと尻に火が状態は右京と井坪。下馬評高いルーキーが入ってきてるし、下手するとね、おぉん。頑張れ。右京、今年はホンマやらんとアカンで!「良い香水が欲しい」とか言うとる場合ちゃうからなw
投手は若手でもチャンスは結構あるんちゃうかなと。
逆に野手は競争激化やね。レギュラークラスに新外国人、若手、ルーキー。これなかなか・・・。
特に二遊間はどうなるか見物。拓夢とキャムが一番手かな。まあキャムはまだ未知やが。小幡や熊谷がいて、百﨑や山田、そこにルーキー谷端。立石もどうなんやろ?本職内野手やし。
キャンプ始まってラインナップ想像するのは楽しい。
ついね、昨年レギュラーをそっちのけでオーダー組んでみたりして。まぁ、そっちのけせんと組まれへん。壁が高いのでw
まだキャンプも始まったばかりやしアピール合戦ってとこですな。
あ~アレやで、ゾンビとかなったらアカンでwそんな選手はおらんと信じとるけども。



