油断発言して視野外から怒られた人の話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 油断発言して視野外から怒られた人の話

2024年2月3日

結構前の話になるんやけども息子がお世話になってたスポ少のね、気の合う父数人でよく呑んでたんすわ。

そのうち二人とは今でも同じソフトボールチームに所属してるのでね。ホントいい関係。

そんな仲間と飲んでて、そろそろお開きってことでうちの奥さんを呼んだわけですな。少し家が遠い人がいるので送ってもらう約束してたので。

携帯に「着いたよー」と連絡が入ったので清算。

で店を出たらたまたま息子が中学校の時の野球部のM先生が通りがかってね。

「あ、先生」って声かけて「ん?あー!どうもどうも(^^)」と。

M先生、以前ここに書いたけどもボクの大学の先輩。すごく真っすぐな良い先生(^^)

ちょこちょこ夜ご一緒させてもろたりして。

息子が高校上がってた頃で、先生と会うのは久しぶりだったので先生も教え子がどうしてるか気になってて「今〇〇はどうしてますか?おー、そうですか!〇〇は?ほぉ~すごいじゃないですか!」てな具合でね。

「髙橋さんの奥さんもお久しぶりですねー。お元気そうで・・何よりです!」と。奥さんも「おかげさまで(ニコニコ)」

でお互いの近況報告などワイワイと話しててね、まあちょっと教え子の話題が尽き会話が途切れたトコで変な「間」ができたわけですな。

先生なんか間を埋めなアカンと思わはったんでしょうなぁ(笑)

「〇〇さんのとこも皆さんお元気ですか?」

「えーえーいっつも髙橋さんトコと一緒に楽しくやってますよ」

先生も酔っぱらってはったのは間違いない。(ここ大事なポイントw)

社交辞令的な(だと思うけど知らんよ(笑))

「そう~・・・っね、〇〇さんの奥さんお綺麗だから

〇〇さん「いやいやそんな事無いッスよぉ~」

・・・・

刹那、

「ワシわぃっ!」(高速)

と関西弁でツッコミをうちの奥さん(シラフなので反応激早)から食らってアタフタするM先生(爆死)

あれからM先生と会うたびに

「あの時は失礼しました!」

「あの時一発で酔い醒めましたけぇ(-_-;)」

というお約束な会話が必ずあるわけで。

「いや~髙橋さんの奥さん・・・ねっ。いいっすよね(^-^;」

あんたが悪いねん(笑)





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.