雨に対する感情

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 雨に対する感情

2023年6月30日

月末で色々と忙しい今日は雨予報。

午後はかなりの降雨量になりそう(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

小さい頃、大雨の日に自分の部屋で窓にザンザン雨が吹き付けられる音を聴きながらマンガ読むのが好きやった。

外はメチャクチャな悪天候やのに家の中におったら楽勝~(^^)って。

雨の音、風の音が強ければ強いほど屋根ってええわぁ(笑) って優越感。わかります?なんかこんな感覚ない?

部活やってる頃は雨が「神の恵み」やったけどなぁ(笑)

中学ん時はマジで休みがなかったから嬉し過ぎた。「雨じゃー!(^^)」

屋外で部活やってた人はたぶん皆そう。

ただどうも最近はドカ雨があるので気をつけなアカン。もちっとバランスよく降ってくれたらええのにね。

台風よりたちが悪いケースが増えとる。

何年か前に広島でメチャメチャ降った事があったでしょ?

うちの業界のメーカーさんは福山に集中しててかなりの被害を受けたのよ。

会社もそうやけど自宅被害や車が水に浸かってダメになったとか……。

福山の自宅付近の写真を送ってくれたけどスマホ見て驚愕やったもんね。写ってたのボートやったから(鬼汗)

普通の幹線道路にボート。異常やわ。

その数日後が夏の展示会やった。高速は通行できん。新幹線で行ったけど福塩線もダメ。駅前はバスを待つ列。

移動するにはバスしかない。並ぶやん?来おへんねんコレまた。夏。大汗。参った(T_T)

稀ではあるやろけど・・・二度とあんなことにならないよう祈ってます。

そんなわけでなんとか甲子園でのドラゴンズ3連戦も雨が心配された中勝ち越し。いいムードで今夜から読売3連。

東京ドームやね。

屋根ってええわぁ(笑)






 



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.