マインドフルネスの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » マインドフルネスの話

2023年4月26日

今朝は月一のかかりつけに行く日。

しばらくは薬と仲良くせなアカンのでしょうがない。今日は血液検査の結果を聞く。やれやれっす。

ここ最近、数人からマインドフルネスの話を聞いた。

知ってます?マインドフルネス。呼吸だけに集中してリラックスする、心と身体を整えるみたいなヤツ(その・・みたいなヤツっていう表現が情けない)

病院の先生やったり、友人であったり、お世話になってる方だったり。

先生はともかく、自分の事を気にかけてくれて色々と・・・有難い事です。感謝。

このマインドフルネス、結構いい感じ。

何も考えず深く呼吸。自分は4吸って8でゆっくりはいていくイメージでやっております。

ストレスからは逃げられんのでね。こればっかりはしゃあない。

打開する、自分でなんとかせんとイカンのでストレッチや呼吸は現状自分で体調向上を図るにちょうどええっす。

ホントはもう少し運動の比率を高めたいけどこれまたそれを邪魔する不調があるんでここは徐々にということで。まだ心臓もシャンとしてねーし、あと膝とかね。

お釈迦様みたいな半眼がなんとなくリラックスのバランスがとれる気がする。見られたらキモいかも(汗)

朝起きて洗顔したあと大きく深呼吸。

まあね、

これがヒノキを大量に吸い込んでエラいことになるわけやね(泣)

スギ花粉よりヒノキ花粉にヒドい目に合うとるのでテッシュボックスを傍らに置いてマインドフルネス絶賛実践中でおます。




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.