バイトの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » バイトの話

2023年6月2日

相手は下位で苦しんでるチームなのにここで連敗か。

やっぱり交流戦は難しい。近本だけやなぁ。しゃあないね。切り替えていってちょうだい。

それにしても藤井聡太すごい。最年少名人か。プラス七冠やもんね。頭の中どうなってんねやろね??

愛知県出身。地元の反応をニュースで見たけどそら盛り上がるよな(^^)

ボクらの世代は羽生善治(歳一緒)がとんでもない天才。羽生さんは今でも凄いけど(寝ぐせも凄いw)・・・この最年少名人は色々塗り替えていくんやろね。

今朝はそんな愛知県つながりのお話で・・・・

通ってた大学は愛知県豊田市だけあって周りにトヨタ関連の下請け会社がわんさかあった。

バイト情報誌も求人は車関連が多かったと思うし。

いろんなバイトをさせてもろたなぁ。

徹夜の一発バイトはアイ〇ンが有名・・というか電話したらすぐ入れた。ピンハネがエグかったらしいけどw

熱い鉄製の部品をそっちからこっちに移すだけの仕事とかやったよなぁ。ただメチャ熱い。軍手&革手でも指先に熱が伝わって連続でやるのが苦痛な仕事やった。

あの頃はやる仕事に対してそんな感じ方やったけど、そんな仕事があって世界に誇れるトヨタの車が出来てたんやなぁ・・頭が下がります・・・と今は思っております。

休憩時間は机の上に菓子パンがバララ~と撒いてある(笑)遅く行ったら残っとんのはだいたいピンクのウエハースみたいなんが張っつけてあるカステラパンwあれ不人気。もっとおいしそうなん頼まい。

長くやってたのは中華料理屋とこれまたトヨタ関連やけど某運輸会社。車の部品を乗せたトラックを待ち受けて、その部品を倉庫の決められた場所に運ぶ仕事。

このバイトは時給やなくて日給。

がっつりバイト入ってるやつよりは月のトータルバイト代低いんやけど時給計算したらとんでもないケースになることがあった。

トラックの荷台に(あれ何トンなんやろ?)ギッシリ詰まってる時はドライバーさんとバイト二人で、そうね・・2時間ちょいくらいかかる。まあかなりの量っすわ。

そんな重たい部品じゃなかったけど大きい部品のケースは台車に乗せるのも大変やし、狭い通路を通すのも神経使った。

なんせガシャーンはご法度やしね。

それがたま~にトラックの荷台スットントンの時がある。

ドライバーさんの後ろで同期のOと(ニヤッ)としたよなぁ。

そん時は20分くらいで終了。「はいお疲れさん。もういいよ」ってドライバーさんも気楽なもんで。

割のいいバイトやったね。その後ケガして入院したから後輩に引き継いでもらった。

後輩からは「敬三さん、いいバイト紹介してくれてアリガトゴザッス!!」てマジ感謝されたなw

あの時のドライバーさん優しいあんちゃんだった。人がええというか。

Oと二人、陰でその人をハナくんて呼んでたけど。えぇ、お察しの通り鼻がめちゃでかいねんて(そのままやな(汗))

あの会社、今どうなっとんやろな?お世話になったし、成長して大きくなってたらいいなぁ。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.