feed

遊撃小幡の存在感がUPしてるわけで

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 遊撃小幡の存在感がUPしてるわけで

2023年4月3日

先週の山梨学院センバツ初優勝、打つんやなぁ。二塁打三塁打がワンサカ。しっかりミートした打撃という証拠。素晴らしかったおめでとう!

高校野球もとりあえず春は一区切り、NPB、MLBも開幕で野球の話題満載になってきた。

阪神三連勝。出来過ぎ(^^)

土曜日は延長12回近本のバットでサヨナラ。

昨日は才木の好投から打撃陣が繋がって勝利。

代打原口の初球をブッ叩いたHRかっこよかったなぁ。叫んでしもたわw

でも昨日はあのプレー、宮﨑に打たれたセンターフェンス直撃の打球処理に尽きる!(と思う)

近本からカットに入った小幡へ、小幡からバックホームで3点目を阻止したあのプレーが勝敗を決めたと思うわけで。

近本から即座に返ってきた送球は小幡が次に投げやすい方向へ正確に、加えて中野の大きな声でホーム!の指示で小幡も迷いなくバックホーム。この送球も小幡曰く「ワンバン送球にすると人工芝はボールが加速する」という事を想定、しかもホームベースより三塁側へ投げてロスを減らすという完璧な中継プレー。当たり前というかそうあるべきプレーではあるけど簡単にやってのけるからプロは恐ろしい。あのプレーは大きかった。アッパレ小幡!ちょっとしばらく木浪は出番無さそうやなぁ。

最初のカードをこれ以上ないスタート。まずは波に乗っていってほしい。

ほんでMLB。

藤浪晋太郎初登板!

2回まで完璧!ええがなと。3回から突然の乱調。

いつも通りやがな(汗)

甘くなって打たれるのはしゃあないとしても相変わらず右に抜けてるやん・・・。

そこが出ないようにせんと口ばっかやなって言われてまうぞ。頑張れ晋太郎。修正とかいいたくない。バチッとねじ伏せる投球を見せろ。

ポテンシャルの話はもううええよ。潜在能力じゃなくて能力を表に出しなさい・・・。お願いやから(-_-;)

千賀も吉田も活躍しとるね。大谷君も今朝一撃でたな。凄いわやっぱし。

さて、そんな感じの4月スタートですがボクも昨日は久しぶりにグランドへ。

暖かくて良い練習日和やった。グランドのまわりは桜の木もあってね。

来週はA級公式戦。一塁コーチ頑張りまーす。

白い桜とマイファーストミットでパチリ。

ちなみに昨日は選手少なくて外野のお手伝い。センター前ヒットの打球処理でボールがグラブにかする事なく後逸で丸焦げですわ(プスプスプスプス)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.