解答速報の「歴史は繰り返される」話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 解答速報の「歴史は繰り返される」話

2023年3月24日

まだWBCの余韻があるね。

選手が帰国していろんな話が出てそれもすごく興味深い。

岡本単独スチール事件も見てる側は「あ~打者がエンドランのサイン見逃したんちゃう?岡本の単独スチールは絶対ないし」て話してたのにコーチが間違ってたとかww

こぼれ話はなんかほっこりするねぇ。

さてさて、入試も終わって今うちはメーカーからどっさりと制服が届いて社内足の踏み場がない状態(汗)

間違いが無いようチェックにチェックを重ねながらスタッフが頑張ってくれてます。今年ももうひと踏ん張りってトコっすわ。

高校入試で思い出した話っすけど、

高校入試が終わったら夕方に解答速報番組ありますやんか。

ボクも試験終わりにテレビかじりついて見た記憶があるっすわ。

意外と正解やった問題が多かったと・・・ホンマかっ!??って当時ツッコまれたけども(笑)

あの速報見て(大丈夫・・・ボーダーがコレじゃろ?・・たぶん通っちょるわ・・)という当時の学力からしたら意味不明の自信がね(汗)

合格発表を少し時間ズラして見に行く道中で、発表見終えてニコニコしながら帰る同級生Yにすれ違いざま「おまえの番号なかったど」って言われて死にそうになったのはやっぱり忘れられんけど(あの自信はドコいったんやというね(笑))

今年も解答速報やってましたねぇ。

見てはないけども、直近で見たんは息子の受験時やね。

事務所の奥にあるテレビで息子がかじりついて(やっぱりかじりつくw)自分の答えと照らし合わせる姿を後ろから見てて「懐かしい光景やわ」と。

その息子の姿を見てた時、最初はなんか懐かしさを感じてたのが段々と不安に陥っていく。

つぶやきながら〇を付けていく息子。

「おっしゃ、合うてる」

「しゃっ、コレ書いた!」

「確かそうやった、オッケ!」

「そう書いたっ!」

「合うてるわー」

・・・・・・・・・おまえ・・それ満点とれてもうたあるやん?(-_-;)

謎自信の遺伝。

解答速報がまるで自分の回答のように感じる好都合な記憶力。

歴史は繰り返される。





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.