日本の投手陣は圧巻やね・・・e t c

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 日本の投手陣は圧巻やね・・・e t c

2023年3月13日

4戦全勝。まずは一次リーグ首位で突破。

なんかオーストラリア戦が一番安心して見られた(笑)やっぱり先制するってのは大事やなぁ。大谷見事でした。エグいね。

でも先制したから・・というよりは先制した後の守りですよ。山本由伸やろと。打たれるわけないやんと。この安心感が大きい。

第2先発やリリーフ陣、こりゃ大丈夫やなって気になるわね。

次からは一発勝負やからね。ここからですよここから。

全チーム2勝2敗のリーグからで勝ち上がってきたのはキューバとイタリア。大激戦やったね。台湾が負けてしもたんはなんか寂しい。

で日本の相手となるのはイタリア。あなどれんけどもキューバよりはええかな?という個人的感想。

イタリアの監督はあのマイク・ピアッツァなんやなぁ。懐かしい。

ドジャースに行った野茂のおかげで覚えた外人ラソーダ(監督)とピアッツァ(捕手)。

イタリアがどんな野球をしてくるかお手並み拝見ってとこやね。上から目線的な言い方で申し訳ないけどここで負けるわけにはいかんのやし。

しかし源田骨折は痛い。本人の強い希望でチームに残ってるけどなんぼ小指やからってちょっと・・ (>_<) あまり無理はせんといてほしい。

無理はせんといてと言いながら中野が心配でしゃあないっ (-_-;)

昨日もスローイングが危なっかしいとこあった。捕ってすぐ投げない。4~5歩ステップ踏んで一塁へ送球、それがビシッと行かへん。アブネ~。

ファインプレーはすんのよ。でもイージーをやらかしよんねん(滝汗)だから阪神でショートからコンバートされてんねん(ってセカンドも重要なんですけど)

ここが侍ジャパンの守備の不安材料であることは明白。中野には悪いけど明白。でもそれだけ今のNPBには良いショートが少ないってこと。

なので一番アカンのは源田が骨折した事(出ました責任転嫁の真骨頂)

あと栗林が離脱になってもた(-_-;)なんか終了後にみんなと握手してたって書き込みを見たけどやっぱりそうやったか。残念!

新しく招集される選手は大変やけどオールジャパンの闘いやから我々は全力応援で盛り上げていきましょう!

野球以外の話題で少し。

大相撲三月場所。

昨日は幕下解説で甲山親方。

「親方、三月場所の空気はいかがですか?」

「あぁそうですね。花粉がね」

で軽くジャブかましてたなぁ(笑)NHKやからムズい。あんましやると怒られるし。

でもたぶんね、技術論はそこらへんの親方よりええわ。もっと幕内解説でしゃべらせなさいw

ん、それでですね・・・・

本日、若碇初陣!

対長村。

頑張ってくれぇぇぇぇぇぇ!!!!






所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.