WBC中国戦。イライラモヤモヤしたっすわ。

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » WBC中国戦。イライラモヤモヤしたっすわ。

2023年3月10日

【侍ジャパン】

1(中)ヌートバー

2(右)近藤

3(投)大谷

4(三)村上

5(左)吉田正

6(一)岡本和

7(二)牧

8(遊)源田

9(捕)甲斐

惚れ惚れするオーダー…でも日本のスモールベースボールと呼ばれる緻密なプレーをするオーダーではないな。

昨日の試合、まあ大谷は言わずもがなで…凄いね。特に感想というものもない。あえて言えば「まだまだこんなもんじゃない」ってトコすかね。

ヌートバーはやっぱり良い!打撃、守備も安定してるし全力プレーの姿勢が勢いをつけてくれる。終盤ちょっと体調が心配されてたけどもしっかりケアして今日も活躍してほしいね。

しかし期待されてた打線があんなに湿ってると見ててイライラさせられる。ランナーをためた状態での凡打はストレス溜まるわ~。

芯でとらえる打球をもっと見たいね。

戸郷が1本打たれましたやんか。あんなんしゃあない。まったく気にならん。テンポ良かったし。

ほんでですよ、湯浅やわ~ (^^)

良かったなー。いいかかりをした力強い速球が良かったね。三者連続空振り三振。ストレートは少し球児を彷彿させるわね。

湯浅京己。「あつき」と読みます。今大会、頑張ってくれると思うので皆さんアツキをよろしくオナシャス!

あと改めて思ったけども源田ウマイ!肘から下の使い方がほんと柔らかくて。特に捕球から送球までの動きに見惚れてしまったわ。捕った瞬間グラブからパッとボールが消える感じ・・・最高っす!

さ、今日はいよいよ韓国戦。

投手もかなりええのんが出てくるやろし、コレを打ち崩さんと話にならん。

村上、岡本といった大谷の後ろにラインナップされてる選手が肝心。大谷はちょっと勝負を避けられるかもしれんしね。

今日は早よ帰ろ(笑)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.