徳山駅で高校の時の先生に会った話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 徳山駅で高校の時の先生に会った話

2023年4月11日

春は先生方の異動がありますね。

段々とお世話になった先生方が定年退職されるケースが多くなってなんか寂しいすね。しょうがないけども。

そんな昔お世話になった先生の話。

あれはいつやったか・・出張で徳山駅の新幹線改札を入った売店の前で時間調整してたら女子高生を連れたヒョロ高い背の男性が少し離れたトコに座った。

顔を見て一発でわかった。

高校の時にお世話になった先生。

通称:将〇。(親愛の意を込めて本文はあだ名でいきます)県内では結構有名というか、実力者らしい(これはマジで)

この先生が某高校にいるという話はひょんな事から知ってた。

そのひょんな事・・・

息子のスポ少時代の事。子供達もそうやったけどこの代は本当に父親や母親の協力体制が素晴らしくてね。

父達はグランドにたくさん出てきてたし(子供より多い時もあったw)母達も率先してお手伝いや団の仕事をやってくれてね。

仲が良かったのもあるけど、ちょこちょこ飲み会もあった。

父の中に教員やってる人がいてその人から飲み会の席で

「髙橋さんて昔ハンドやってたんよね?」と。

「あ、ですです。奥さんから(その人の奥さんハンドの先輩なんす)聞かれたっすか?」と。

「それもあるけど実はね、同じ学校に〇〇先生がいてその人が話す中に髙橋さんの名前がよく出てくるのよ。たぶんそうじゃないかなと思って」

「〇〇先生?あー知ってます知ってます!高校の時お世話になりましたから。将〇ってあだ名でw」

「将〇!wwwwwwwそのままのあだ名やったんじゃ(笑)」

「同じ職場なんすねー。へぇ~懐かしいな」

「なんか髙橋さんの事いろいろ言うてたよ。教え子にこんな選手がおったって。シュート打ったらキーパーの顔面に当てて失神させたことがあるってw」(それシュート外してるやん・・ (>_<) )

「あー、下関でやった試合すね・・失神はちょっと盛っとるなー。でもキーパー倒れて平謝りしたんすよ」

・・・という会話をした事あったから、〇〇先生が引率で駅に来たんやなとすぐピンときた。

すぐ近寄って「先生!」って声かけたわけよ。

将〇、「??」って顔。

「わかります?髙橋です(^^) 」

将〇「お、おぉ!・・・・・ユーゾー!」

 ・・・(-_-;) 誰やねんそれ?(滝汗ワロタw)

職場でネタにするわりに名前間違うてるて(笑)

「敬三です・・」って「ん?敬三敬三そうじゃった!ケーゾー!懐かしいな。覚えとるよ!元気か?」

いやだから間違えてたやんwwwってツッコミはやめといたけども(笑)

まあ何百人と教え子がおるんやろから・・・教師って大変な職業っすなあと思った話。

ちなみに先生、生徒が全国大会出場?とかで引率するって事でしたわ。競技はもちろん将〇やったよw



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.