お前がデカすぎるんじゃい?の話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » お前がデカすぎるんじゃい?の話

2023年2月22日

高校の時の話。

ハンドの国体チームで全員がチームプレーに慣れてきた頃、愛媛に遠征することに。

柳井からフェリーで三津浜へ。そこから移動して新居浜へ。

目的地は新居浜工業。当時の愛媛と言えばココっていう強豪校やね。昼過ぎに着いて体育館に移動。

挨拶の時に思った。

(こいつらデケぇ・・)

なんか180cm以上がゴロゴロおるイメージ。全員ボウズ頭でいかにもハンド強い!って雰囲気を醸し出してる。

こっちは一人とびぬけてデカいのが(186cm)おったけどあとはみんな170cm台。


アップもそこそこにすぐ試合。慣れてないサイドやったからムダに走り回ってた。

終わって休憩、ちょっとしたら「おーし次やるぞ~。ピピッ(笛)」ってもう1試合(-_-;)

とにかく高校時代は練習が緩かったので持久力が他のメンバーと比べて格段に低いアタクス(汗)岩陽や下松工のヤツはケロッとしとる。

連続で2試合とかほとんどしたことなかったからヘロヘロ(すぐ負けてたからとも言える(笑))

まあなんとかこなしましたわいな。終わって床にグダ~ってなってた。サファリの木陰でウダダ~ってなっとる動物状態。そこへトイレから戻ってきたY監督が

「お~し、ほんならラストじゃ。ピピッ(笛)」

「は?」(滝汗)

まさかの3試合目(涙目)

何コレ?正気ですか?マジでやんの?

もう立てんくらい疲れ果ててるとこに悪魔の一言。

見る影もない速攻(速攻になってへんw)、フェイントであっさり置き去られる情けない姿。

アレよね、バテバテになるとプレーが雑になる。キレてるというか。もう知るか―みたいな。

その3試合目の前半、サイドから内に切れこんでいってジャンプシュート。

ディフェンスのデカいセンターがチェックで前に出て飛んでブロック態勢

バチン!

相手センターの頭をシュート打って振り切った左腕が直撃(汗)

まさに脳天唐竹割。

普通ならシュートの腕、もしくはボールを手でブロックしてくる。

デカいのがおもいっきし飛んでブロックしにきて、こっちはヘロヘロで飛べてないから打点が低い。ちょうど頭に手が当たるwww

「あ、ワリい」

疲れ果ててるから感情もクソもない。ただ頭に腕が当たったから「スマンスマン」という事で。

180以上のボウズ頭、頭をおさえながら(・・・)能面のような目でこっちを見るもすぐプレーに戻る。(たぶんムッとしてた)

ちょっとしてまたこっちの攻撃ターン。

似たような流れからミドルシュートを・・

バチン!

2発目(笑)今度は手w

ここでデカボウズ怒った。

「イテぇのコラァッ!」(そら怒るw)

こっちもバテヘロでイライラしとるから即応

「なんじゃオラァァ!」 (-_-メ)(お前は怒っちゃダメw)

コートでにらみ合いw

やめえやめえとなだめられ自陣に戻って自分の事は棚に上げて

「あいつデカすぎるんじゃ(プンスカ)」

とプリプリしとったんだけど体力の限界でね、次の攻撃で倒された時に立てなくなって交代、ベンチへ(サヨーナラ・・・ダセェ)

Tコーチに

「おまえケンカする元気はあるのにスタミナないのう」

ってニヤニヤしながら言われたという話。

デカボウズすまんかったの。

お前がデカすぎるから当たったんじゃ(まだ言う・・・)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.