feed

2023初釣行

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 2023初釣行

2023年2月13日

ちょっと前すけどね、水たまり・・(汗)もとい笠戸へ今年初出撃。

晩飯食べてから時間調整、中潮の上げ7分ってとこからスタート。

風も弱く、気温もそんな寒くない。ちょっと潮が効いてないかも?ベタ凪までではないけどね。

最初ははなぐり海水浴場の遊歩道付近。敷石が引いてあるとこからプラグで。

無反応。

まるで無視。

やはり水たま・・・・いやいや、今夜は言うまい(-_-)

先日まるでアカンかったという息子の報告を聞いてたから心構えはある。何の?・・・ボウズの(笑)

しかしタダで帰るわけにはいかんので、歩き回っていろんな場所へ打ち込んでいく。

シーン・・・

なんやのん(T_T)

プラグからワームへ、ワームのカラーチェンジ、ジグヘッドをどんどん軽くしたり。

くっ。

水たまり海水浴場に改名せたろかい・・・怒りの場所移動。

いつもやってるとこへ。

メバルはめっきり見なくなったけどカサゴ・ムラソイ・クロソイなら実績の場所。

気を取り直して、いざ!

1発目。

即根掛かり。萎える。。。しばらく格闘の末断念。仕掛けを切ろうとリールのスプール押さえてジワーッと引っ張る

ピュンッ!

あ、危ねぇっ(汗)

あんだけ外れんかったのが突然外れてこっちに向かって飛んできた。マジで顔に当たりそうやった・・・暗闇でやっとんのやからそういうのヤメてください(-_-;)

3分前にしたけども気を取り直してww・・いざ!!

むぅ~~~~~

空振りシマクリ。ホントにお魚の気配がない。

しかーし!

何十回目かにやっと待望の当たり!(嬉)

カサゴ。接写したから少し大きめに感じるけど20無いくらい。「会いたかったよ~」としばらくながめてwリリース。

次の打ち込みでもアタリ!でもこれは乗らなかった。くっ。

もういっちょ!シュッ。

アタリ!今度はしっかり掛けた。

クロソイ。これも20弱。こいつはちょっと引きが強めやったので抜き上げずしばらく引きを楽しむという鬼畜っぷりを(弱るから早く上げなさいって)

これもリリース。

3連続で魚信アリ!コレは・・・とさらなる釣果を期待しつつガンガン打ち込む。

でもここでピタッとアタリが消える。

またシーーーーーンの海。

短いけど時合やったんやろね。

ま、でも久しぶりの魚の引きを楽しみましたわ(^^)

ふふふふ・・・・息子よ。腕よウデ(たった2匹で(鬼汗))




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.