feed

インフル明けの飲み会は危ねぇ・・・

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » インフル明けの飲み会は危ねぇ・・・

2023年1月28日

そろそろ花粉が飛び出してるね。

今年は飛散量が多いってニュースで見ましたわ。

コロナ予防もインフルエンザ予防もしかり。まだまだマスクは必須。

最近はかかってないけどもインフルエンザにかかった時の話。

ありゃまだ息子が小学生の頃やね。

まだ特効薬が出る前やなかったかな?家族で順番にインフルエンザになってね。

年末近かった。で、なんとか復活して出勤した日は会社の忘年会をすることになってたのよ。

奥さんはまだインフルでウンウン言うてた?欠席やった気がする。

ホントはボクもまだ行ける状態じゃなかったんやけど、社員さんだけで忘年会ってわけにもいかん。支払いしなきゃならんのでね。

最初の乾杯だけビールちょこっと口つけて・・・ほとんど飲まんかったの。飲めなかったという方が正解。

なんとかお開きまで耐えて帰ろうかって時にちょっと気持ち悪くなったんすわ。

トイレ行ってゲーゲーやってなんとか帰れそう・・・あ、まだアカンわフラフラするみたいな。

ボクのボディガード役(病人監視役)の息子(笑)があんまり遅いから様子見にトイレに来た。

ボクね、息子の「大丈夫?」って声を聞いたあと一瞬意識が飛んだの。

倒れたのよ。洋式便器に片手突っ込んで(汚ぇ(汗)※水だけの状態です念のため・・・)すぐ意識戻って「わっ?」って。なんとか立ち上がって手をジャブジャブ洗って。

(支払いせな・・・)とそこのお店の社長(顔見知り)に「ご馳走様でした」と声を掛け数メートル先のレジまで並んで歩いてたら

また意識飛んだ。

ドタッと倒れて。

で、またすぐ正気に戻ってね。自分でも何が起こっとるんかわからんくて。

お店の社長が「息子の前でふざけて笑をとろうとしとるんか思うた」って言うてた。

なんとか支払い済ませた後しばらく座らせてもらってね。

「髙橋さんタクシー呼ぼうか?」って心配して言ってくれたけどなんとか歩いて帰りますっちゅうて。

「アレは焦ったわw」って今でも息子に言われてる・・・心配かけてすんませんでした(汗)

インフルエンザをナメてはいかんというお話。

あーそういえばコロナも5月から5類になんねんね。治療費とかは当面かからないらしいから(そらそやろって思う)

正直ね、味覚が無くなる症状の特効薬を開発してほしい。あとは風邪とかインフルと同じやし。製薬会社さん頑張ってー---!





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.