feed

サッカー部の話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » サッカー部の話

2022年9月13日

新入社員としてまずは電話番がお仕事って時期ありますわね。

変わった名前の会社からかかってくると「たいへん申し訳ありません、もう一度会社名をお願いいたします(汗)」を連発。

慣れるまで変な汗をかきっぱなしでした。そんな時期、電話を先輩につないでフーッと一息ついてたらお馴染み先輩のMさんに背後から

「おまえサッカー好きか?」と聞かれ、即答で「あ、はい好きっすよ (^^) 」と。

これで社内のサッカー部に入部が決まってたというね(-_-;)

膝の事があるのでサッカーはちょっと・・・って「ほんならキーパーやな」問答無用入部&即《正》ゴールキーパー就任(笑)

同じ時期に同期が二人。あ、マネージャーも同期の女の子二人入部やったわ。合計5名新人入部。

同期のSはマジメで付き合いのいい男。飲み会でスベって気まずい雰囲気を「ショーユ飲むわ」という謎のキレ芸で切り抜ける事でお馴染み(^^)

残念なことにドリブルしてる相手にぶっちぎられる(笑)

同期のYは身軽でスピーディ。ウイングとして期待の選手。夜の街でも大変身軽(汗)

ただし持久力が3分。カラータイマー付いてんのけ?レベル(-_-;)夜はバテへん。なんでやろ・・・絶対バテへん(爆)

部員はサッカー経験者の先輩や数人の助っ人さん。

優しい先輩方に囲まれて楽しくやらせてもろてました。

神戸のどっかでやった試合、近畿〇〇局っていうなんかお堅い名前のチームと。

なんかね、相手チームにクセの強い人がいてうちの先輩Iさんがちょっとやり合って小競り合いに。「やめとけやめとけ!」と他の選手が仲裁入って試合再開も険悪なムードが・・。

ハーフタイムでもIさん「ムカつくわぁ」とお怒りモード。まあね、そんなすぐ仲直りってガラでもないし。

絶対こいつらには負けられん!負けへん!と気合モードで後半突入。

ゴール前(結構距離あるとこ)FKのチャンス。キッカーは我がチームに助っ人で来てた先輩Mさんの弟さん。

実はこの人凄えの。高校の時なんか選ばれた?か県のベスト4くらいのチームの主力やったか・・(覚えてへんのかい・・・ (-_-;) )とにかく上手い人。

一撃よ。直接ドンッて。すげえシュートで均衡破る。こっちは大盛り上がり。相手も「なんや今の・・エグッ」て。

ちょうど近くで試合してた会社の野球部メンバーも応援きててやんややんや(^^)

で残り時間も少なくなったものの、さっきのシュートで盛り上がってるからこっちはイケイケモード。

野球部のOさんから「敬三暇そうやな(笑)」とヤジ。実際攻めまくってるからキーパー暇(笑)

でも「ちゃんと集中してますからっ!」と何もしてないのにドヤ顔でアピール( ̄д ̄)

向こうの守備陣がパスカットして大きくクリア。ボールがポーンポーンとこっちに向かってきた。

MさんやTさんから大きな声で「キーパー!」(前に出てクリアしろ)と指示。

一人ダッシュで相手がせまってくる。

ボクの方が前に出るタイミング早い。

よっしゃ楽勝っ!とそのクリアボールをダイレクトで「おらっ!!!」

軸足ズルッ

空振り (; ・`д・´)

豪快にコケる。

あんなでかいボール空振りする人おんの?

いてます。ここに。

クリアボールをチェックしにきてた相手フォワードが爆笑しながら無人のゴールへコロコロキック。同点。

応援野球部大爆笑。相手チームも腹かかえて爆笑。そのまま半径100m内全員爆笑のまま試合終了。

先輩方から「なんしとんねん( `ー´)ノ」1万回。「ないわ( `ー´)ノ」1万回。

「コロしてください( ;∀;)」10万回。



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.