feed

原付泥棒の話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 原付泥棒の話

2022年8月27日

何個かバイトしてたけど中華料理屋でやってた時の事。

部活あるからバイト入る時は20~21時くらいからラストまでが多かったかな。ラストが2時やからマックス6時間。

ホールと食器洗い、餃子のあんをまぜる・・・くらいが主な仕事。

遅くまでやってたからね、女連れの(たぶんスナックのママさん)酔っ払い客が店で暴れた事もあったなぁ。あいにくホールのバイト店員がアメフト部と元ラグビー部やったんですぐに制圧されたけど(笑)

この店はアパートから原付で5~6分の場所。

当時ヤマハのチャンプっていう原付に乗ってた。走りやすくてお気に入り。

バイクで行って階段の下(店が2階やったの)に停めてた。

そのバイクが無い!

「お疲れ様でしたー」って階段降りたらバイクがおらん。キョトンとした。なんで?おらんやんって。

同期のOも一緒にバイトしてて「ここに停めてたん?」周りキョロキョロ。おらん。

「これ・・・・もしかして盗られた?」「直結とかいうヤツ??」

ハンドルロックを掛けてなかったんやわ。不用心。

こんな事されるん初めてやったからすげえ動揺したよなぁ。まさか盗られるって・・・。近所の悪ガキやろって話やったけど。

深夜2時過ぎやから一旦帰って翌朝交番へ。

いろいろ書類書かされ出てきたら連絡するということで帰宅。見つかるんは結構早かった。

たぶん3~4日やった。電話かかってきて「見つかりました。〇〇駅の駐輪場に置いてありますから引き取りに行ってください」(駅の名前忘れた。保見の次の駅やったけど)

うは~~~~~良かったー-。こんな田舎で原付無かったら無理やで~状態やったから。

「クッソー誰や盗ったんは!ムカつくわ」って言いながらツレの車に乗せてもらって某駅の駐輪場へ。

ないやん?って。

どこ見てもチャンプおらん。どこや?

・・・・・まさかこれ?(滝汗)ってご対面したのはタイヤからカウルからライト、ミラーほとんどのパーツ外されて、なんや出汁取り終わって捨てられた鶏ガラみたいな姿の相棒(真っ青)

ホント参った。盗った奴マジで〇〇!(怒)

大学の周りって学生アパート多いですやんか。聞くと結構アパートに停めてるやつとかね、掛けてあるヘルメットとか盗られるのがしょっちゅうあるとの事。

バイクに乗る方、気をつけましょう(-_-;)





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.