feed

まさかの再会

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » まさかの再会

2022年7月28日

ハンドボールを中・高とやってたから県内のチームに知り合いがちょこちょこ。

下松工はみんな知ってる。徳山高や徳山商、岩国高、高水・・・

中学時代からの知り合いがほとんどの中、岩国高のIはあまり知らなくて、高校・・それも僕らが一番上になってからかな。

岩国に勝てなくてね。練習試合もダメ。大差ってわけやないのに勝てない。総合力の差かな。

そんな岩国の主将やってたのがI。体格はボクとそんな変わらなかったけど要所でバコーンと決めてくる選手。派手さはないけどいつも冷静で良い選手だなーって。

試合会場でちょいちょい話すようになってね。ただ引退したら学校も違うし会う事もなかった。

大学になってアメフトをやり始めて3年の時、右膝手術明けで練習できなくて(ホント何回手術しとんねん)対戦相手のスカウティングを手伝う為、マネージャーと長居球技場に行った時の事。

東海リーグを勝ち上がったら次は近畿学生リーグ(関西学生リーグの2部リーグ)の代表とやる。それに勝てば関西1部の下位と入れ替え戦。関西1部昇格が大目標だったのよ。

なので近畿学生リーグの甲南大や大阪大の戦略分析をするんです。当然ほかのチームもたくさんスカウティングに来てて。

メインスタンドの上の方でビデオ回してたんやけど、ふとね、隣の集団に目が行って・・・・

(ん?・・あれ? Iちゃうか・・)

あの横顔、前がちょろっと下がった同じ髪型(笑)

「I?」

「ん?・・・あ、髙橋?」

「なんで???」「なんで???」そらお互いになんで???ってなるわね。

Iは岡山大でQB(クォーターバック)になってた。肩強かったし冷静やし・・わかる気がする。ボクはQBすぐクビになったけど(哀しいからもう言わんでよろし(T_T))

残念ながら岡山大と直接対決はなかったけどね。やってみたかったなー。





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.